Amagasa794の日記

ニートの日記です。

好きな人が死にませんように。


私の好きな人は死んでしまう。

だいたいが物語やアニメなど作品のキャラクターであることが多い。


あ、すき。だいすき。貴方が好き!

そう思うキャラに出会うと私は感性のすべてをその人に合わせようとします。

食事、散歩、外出や、天候、ニュースや見た映画やドラマなどを、自分の中にその人を作ってその人ならどう捉えるだろうと考えるのです。


私の主観などより、好きな人がどう考えるかを想像していたいのです。

次元を超えることができない、私なりの愛し方。


けれど、アニメや漫画や物語の佳境で、彼らは死んでしまいます。

私が好きなるのはだいたいが主人公と反対サイドの悪の親玉だったりするからです。

悪役は正義のヒーローに殺される。

だから私は幼少期からヒーローがキライ。


悪役はたしかに悪いことをします。それでも、彼らは理想を追い求めている。

悪役の目指した理想の果てに、夢を追い求める人もいるのに。

今日もあなたたちは死んでいくのでしょうね。


恋は報われません、

こんなにも焦がれているのに。

なんだがしみじみと語ってしまいました。

いつかステキな悪役がヒーローを滅ぼすストーリーをみてみたいです。