Amagasa794の日記

ニートの日記です。

上から目線の世間に疲れて


某質問サイトや匿名掲示板、無差別Twitter

どこもバトルロワイヤルで開くだけで疲れます。

私は気弱な方のホモ・サピエンスなので、マウントの取り合いや嘘かホントかわからない経歴のあとに正論を上からぶつけてくる人を見ると胃がもたれてしまいます。


どこにいっても、自己主張で疲れる。

よく思われたい、褒められたい、好かれたい。

別に悪いこととは思いません。

生きがいや活力というやつでしょう。

けれど疲れてしまいます。

誰も彼もが自己実現と高らかに歌っていて、まるで何者かにならなきゃ生きる意味がないみたいに聞こえるのです。


何者にならなくてもいいじゃない、なんて口に出すのも億劫です。

あーあ、難しいこと考えたくないなぁ。

ミノの中で孵化出来ずにいるミノムシになたい。